my suitcase

わたしのかばんには、いろんなものがつまってる。
あなたのかばんには、わたしのおもいをつめてってね。

2004年05月

特急にちりんで宮崎へ。

0f079b27.JPG
大分の筆記がもっとちゃんとできてれば、今日は2次面接のはずだったけど、あまりの出来の悪さにサクラチル。宮崎の局も受けるはずだったけど、その後の試験日程の都合で、断腸の思いで辞退。でも飛行機のチケはとってあったから、大分から特急で宮崎に移動して、スカイネットアジアで羽田に行くことにした。
さてさて、これは、宮崎空港で見つけた「日向夏ソフト」。日向夏という柑橘類があって、甘酸っぱい香りと味でとっても美味しかった。色はもちろん薄い黄色。持ってるだけで本当に良い香りなんだよみかん

舞の海に遭遇!

9f484cf1.JPG
高速バスで仙台にきました。
早朝、仙台駅東口に放り出され、ネットカフェに行って局のニワカ勉強をした後、自分の足で仙台の街を歩くことにした。
仙台といえば…まぁ×4、それはそうだけどドキドキ大今日のところは青葉城址なのです。循環バスで駅から20分。ここで見つけたのが、ずんだシェイク!ご当地アイスに目がない私は、すかさず食べました。すりつぶした枝豆がプチプチと美味しいんだよー。甘すぎなくて、甘いものがあんまり好きじゃない私にも食べやすかった。
仙台に行ったら食べて下さいねアイス

岡山経由、高知行き。

c5abd6c6.JPG
本当は昨日のことですけんど。
曜日の都合で沖縄から高知への直行便が無かったため、岡山へ飛んで、高知へ電車で下ることにしたのね飛行機
特急に乗るまでに1時間半くらいあったから、岡山駅の中で夕食をとることにした。そしたら、このえびめしに出会った。見た目は真っ黒!イカスミ?と思うほど。でもこれは、ソースの黒さ。厳密に言えばこげ茶色かな。小エビとグリーンピースが入ってて、上には錦糸たまごが乗ってる。あっという間に平らげた、そんなエビめしをもう一度食べられたらいいな。

おーりとーり☆

d98a2059.JPG
筆記試験で沖縄に。朝から試験だから、昨夜入りだったのよん。
友達が公務員試験を受けてて、那覇市役所もいいよねって言ってたから、これを撮って送ってあげた。左にある四角い建物が那覇市役所、右の丸い建物が沖縄県庁。国際通りのお土産屋ストリートの起点にあるんです。市役所のレトロな感じが、良くもあり、どこか歴史的なものを感じて胸が痛くもあり…。
また沖縄に来られますようにハイビスカス

花の都の大阪は~♪

4aab77ad.JPG
大阪初上陸したぞー!高速バスで深夜0時に新宿西口を発ち、早朝5:40に東梅田に放り出されて困ったけどねバス
帰りは、静岡で試験が急遽入ったから新幹線を使うことに。堺筋本町で試験を終えた後、新大阪へ向かい、ホームに着くと、目の前に「RailStar」があるじゃないのっ!格好良いなぁ~。てろーんとしたこの先頭部分、あひるみたい(爆)!いやいや、このフォルムのおかげで速く走るんだよね新幹線

ド派手!

33192a0e.JPG
これ、男の子の携帯か?女の子の携帯か?
ちなみに、この表面にはピーターパンのプクプクシールが貼られてます。もはやJフォンのロゴさえ見えないこの携帯、実は…
男の子の携帯!
ピーターパンが好きなんだって。彼は高校の同級生で、地元・静岡の就職試験で偶然会ったわけさ。本人曰く「ちょっとギャルっぽいよね」…ごめん、確かにその感は否めない(笑)ハート割れ

熱海花博

a96f28f8.JPG
世間では浜名湖花博が注目されてるけど、実はサテライト会場というのがあるんだな。それが、熱海花博!この日は天気が悪くて、それで人数が少ないかと思って行ったのに、さすがGW、人だらけ足跡
さてさて、これはケバブというイラン料理。各国のブースがあって、珍しいものを食べようとこれにしてみた。ナンの食感に似た皮の中に、てりやきチキン・トマト・せんキャベツが入ってるさ。そこにたーっぷりとオレンジ色のソースがかかってるの。この味が濃いんだよ困った食べる機会があったらぜひお試しあれっ。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fm.chibikko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ