my suitcase

わたしのかばんには、いろんなものがつまってる。
あなたのかばんには、わたしのおもいをつめてってね。

2008年09月

初☆Smacky Glam

18722f62.jpg
福岡での収穫、『Smacky Glam』の“Iハートhug”ワンピ。本当に欲しかったのはミーシャ・バートンがデザインした別のワンピだったんだけど、それはなくてこれも可愛かったので笑顔
後から知って驚いたのは、実はこのワンピの色違いをほしのあきちゃんがブログで紹介して話題になってて、問い合わせが多いみたい!いやー、何も知らずに買った私って運が良かったかも力こぶ
今度これ着ておでかけしよーっとドキドキ小

ここくぼちゃん。

7cc19c6c.jpg
超胸きゅんドキドキ大ヤフードームの『ダグアウト』で買った小久保裕紀選手のストラップ。ちっちゃいから、ここくぼちゃんと名づけてみた。
ちなみに、小久保サンのファンでもないしホークスのファンでもありません、私は(爆)。ただただ、この小久保サンのお顔が可愛くてノックアウトされちゃって。ほっぺの小じわがたまらない!たぶんそのうち私、チューするでチュー

実演!いっそ九州~福岡の旅~?終

46facada.jpg

ソ~フトバ~ンクホ~クス~音符
ヤフードームでございます。パウダールームでも応援歌がヘビロテだったのはウケる(笑)さすがだ。
王監督が監督辞任というニュースの後だけにかなり混んでるかな…と思ったけど、かなり空いてたっけ。試合がないのかな。グッズショップ『ダグアウト』には、前身のダイエーホークス時代のあれこれが展示されてた。懐かしいね、こういうデザインだったよね。FDHのロゴは象徴的。
12f6de24.jpg

お店の出口には、こんなパネルが。テレビもそうなんだけど、確かに辞めるのは大きな出来事でありひとつの時代の終わり。でも表現のしかたがちょっとブラックな時があって気になる…泣く
e673291a.jpg

今日のお昼ごはんは、天神のパニーニ屋さん『バールカッセス』。交通量の多い通りから路地に入ると、道路っ端に細長く小さな緑色の店が。中は6~7人は座れて、他は立ち飲みスタイル。私が食べたのはパルシュートというフォカッチャ450円。大好きな生ハムハートとしゃきしゃきのレタスがいっぱい入ってるでしょ。ほおばって食べました食パン
デザートにはチョコレートケーキがついてます。

いや~、念願の福岡旅行ができてよかった。ずーっと友達とは「福岡行きたいね」と言ってて、そうこうしてるうちに私が本州に帰ってきちゃって悪いことしたね。でもこうして一緒にいろんな話をしたり買い物できたりしてリフレッシュになったし、気持ちが若返ったな。ありがとう!福岡はまだまだ行きたいトコあるから、また折をみて行きたいもんだね飛行機

実演!いっそ九州~福岡の旅~?

dd2fe666.jpg

おはよーございます太陽
今日は福岡タワーからスタート!フルスロットルで福岡を満喫するたい。
タワーをはさんで左右にライバル局が!!こちらが左のRKBさん。『おはようクジラ』の中継で毎日出てきた斉藤絹子さんを私はよく憶えてまふ。いつの間に局のロゴがちょっとオシャレになったのはてな
b1a8fd21.jpg

こちらが右のTNCさん。見た目、関テレさんの社屋と造りが似てるんだよね。1階の外でフリマやってたよ。
9a54284c.jpg

地上123mの展望台に上ると、百道浜(ももちはま)小学校の運動会が見えた!紅白の帽子が隊列になって入場してくるのがくっきりと。グランドの縁にたくさんのパラソルが見えたけど、今ドキの運動会って、個人がパラソルなんて持ち込むの?各地区がテントを立ててそこに入るもんなんじゃないの?
友達と不思議に思ってたさ校舎
c4e6d386.jpg

名も知らぬ遠き島…ですな。サンポート高松から見た瀬戸内海の景色に似てるなぁクジラ

実演!いっそ九州~福岡の旅~?

00d67f1d.jpg

一昨日『秘密のケンミンSHOW・県の中心で愛を叫ぶ』でちょうど福岡をやっていて、この長浜の屋台が出てきたさ。なんというタイミング!混んでるんだろなぁと心配しながら行ってみましたラーメン
タクシーの運ちゃんはどうもアンチ屋台らしく、しきりに「やめとけ」「だまされる」と言って少々嫌気がさしました…
たどり着いたのは、これまた友達のおすすめ『やまちゃん』。値段も明示されてるし、だまされない感じ。
e0b6b12c.jpg

周りの常連さんらしき皆さんはおでんやおつまみを食べてたけど、ドシロウトの私達はもちろん定番の長浜ラーメンを注文。ウーロン茶で乾杯してさっそくいただきまーす。細めんが美味しい!スープはもちろんとんこつなんだけど、色が思ったより薄くて、でもしっかりこってり。とんこつ好きの私にはたまらん。明瞭会計なので安心して食事できますよ料理
f4e4a930.jpg

歩いて地下鉄赤坂駅まで行き、中洲川端で下車。友達が見たがっていた中洲の屋台がこれ。友達は本当に見たかったみたいで、えらく感動してたっけ。私の印象は、水のあるあたりは大阪の中津に似てて、ネオンが綺麗なトコは道頓堀に似てると思ったね。
b5e29652.jpg

川沿いにのびる中洲の屋台街。シメにラーメンっていうような飲み会帰りの人達が多かったよ。千鳥足のおじさんもチラホラ。川に落ちなんしね注意

実演!いっそ九州~福岡の旅~?

b9fc8d64.jpg
4dab395e.jpg

水炊きでお腹いっぱいになった後は、おかいもの。女の子はお買物が大好きカバン
中洲の近くにあるのが『キャナルシティ』。左の写真は、建物の真ん中にある水路。そう、canal=「運河、水路」だからね。これだけ見たら、何だか外国にいるみたい。チビッコさん的にはハワイのアラモアナSCのように見えたっけな。
この中には洋服から化粧品、グルメ、イベント…何でも揃っちゃう。アイスの『COLD STONE CREAMERY』は長蛇の列だった!食べなかったけど。
友達はこの中の『SLY』でお買物。私は『Smacky Glam』でワンピを買いました!本当に欲しかったものはサイズがなくて残念ながら…悲しいでも納得の買い物ができたよ。それに×2、このお店でかかってた曲がとっても良くてスタッフさんにCDなのか有線なのか聞いたら「ViViのCDですよ」って教えてくれたさ。これは買わなきゃ!!

右の写真は、天神の岩田屋近くにあったCROSS FMさんのサテライトスタジオ。どうやら番組の最終回みたい…。リスナーさんらしき方もいっぱい来てたよ。分かる×2。私も『NOA』行ったもんなぁ電波

実演!いっそ九州~福岡の旅~?

1f1b8c66.jpg
89a6365f.jpg

“いっそ九州”と聞いて反応した素敵なヒマ人!きみはどうでしょうエリートだねOK
長年の希望だった福岡旅行をしたぞぃ。
まず行ったのは、友達のつかんできた情報で『水たき長野』。水炊きは福岡の名物らしいよ、知らなかったんだけど。うまいと評判の老舗なんだって。左の写真は、湯呑みのような器に水炊きのスープときざみねぎを入れたもの。テーブルにつくと既に鶏肉の入ったスープがグツグツと煮えてたの。これはこれで飲むみたい!飲むってオイ。でもこれが旨いわけ。鶏肉からだしが出ててさ。
右の写真は、骨付きの鶏肉・ミンチ・春菊・マロニー・白菜などが入ったオールスターの状態。お肉が結構あったから、野菜が入ってこの量は多いだろうと思ってたんだけど、意外といけちゃった!つけて食べるポン酢がまた旨くてねぇ。ポン酢好きの私は胸きゅん舌きゅんでしたドキドキ小

ちんすこうも色々ですな

8bfc7d3e.jpg
沖縄旅行に行ったという職場の方からいただいたもの。チョコをコーティングした、その名も“ちんすこうショコラハイビスカス
ノーマルばっかじゃないんだねぇ。私が就活で沖縄に行ったのが2004年。当時、紅いも味のちんすこうに驚いた記憶があるさ。今じゃ紅いもと聞いてもそんなに驚かないもんね。
チョコ味美味しかったです、ごちそうさまでしたー。

仔カピさん×ひこにゃん

e91c6ecb.jpg
カピバラさ~んドキドキ大
雑貨屋さんで見つけたさ。
ゼンマイをまくと、お腹部分についてる車輪が回って、キュルキュルと円を描いて歩くのぉ!!
大きさが似てたから、マウスに乗っけてみた。そして、マウスパッドのひこにゃんとコラボ。ほっとするよねぇラブ

レディースセットのあとクレープと落花生

6b1af0a5.jpg
久しぶりにイオン富士南SCに行ったで。朝は梨しか食べてなかったから餓死しそうで×2…困った
『かかし』というお店で私はレディースセットのさくら(980円)を注文。ごはん、ミニ温そば、唐揚げ、ひじき、カルパッチョ、茶碗蒸し、オレンジジュース。結構色々楽しめるでしょ?美味しかったよ拍手
でも私はこの後、いちごバナナクレープ落花生パンを食べました(爆)。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fm.chibikko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ