my suitcase

わたしのかばんには、いろんなものがつまってる。
あなたのかばんには、わたしのおもいをつめてってね。

2010年02月

チャンバワンバ、ずんだプリッツ

↑意味はないの、ただ音が似てると思っただけで

一緒にダーツに行った友達が、東北のおみやげに“ずんだプリッツ”をくれたよ。ごちそうさま
ずんだプリッツ







ずんだ餅が甘いでしょ、だから甘いのを想像してたさ。実際はほんのり塩味でびっくり!お豆の味はしたっけよ、ちゃんと。
『カウントダウンTV』を見ながらベッドでポリポリポリポリ…いいお夜食でございまひた

1、2、3、ダーツ!!

友達がダーツバーをオープンさせたもんで、お祝いに行ってきたさ
ダーツは高知で1度やったことがあるだけで、ドシロウト。今日は普段からたしなんでる友達に教えてもらいながら楽しむよん。

オープンして間もないこともあって、お客さんの声を聞きながらまだまだ内装は変えるみたい。それでもやっぱり何かオトナな遊び場に来た感じがしたっけ
ダーツバー







よーく見ると、ダーツの台の下にステップが。背の低いチビッコさん、これにはお世話になりました(笑)

基本的なゲームを4人でやって、私はビリだったけど、的に当てることに必死だもんだから、刺さると「勢いがあるね」と言われちゃって。刺さるだけでも嬉しいのに、ポイントがまるで薬局のように2倍3倍になるゾーンに刺さるとなお嬉しかったなー!

オープンさせた友達と、普段からたしなんでる友達が701というゲームで対決。701から減らしていって、より減らせたほうが勝ちなんだって。他のメンバーはその様子を見てたんだけど、高得点を狙ってるのが分かるし、接戦で見ごたえがあったよ!
負けた方がテキーラを飲むという罰ゲームを設定したところ、負けたのは、オープンさせた友達明日簿記の試験なのにいいのぉ?
テキーラ








正直つらそうでした…

初心者ということで、お店の方からダーツの矢のセットをいただいたよ。ありがとうございます
刺さるコツが掴めたら、やっと点を狙えるね。そこにたどり着くためにも、ちょいちょいやってみようかな
今日のメンバーでまた行きたいなぁ

アラサー女の夜ごはん。【シーズン29】

友達に「チビッコはあと2ヶ月したら28じゃん」と言われました。
会話の中で自然な流れで出てきたとはいえ、そういやそうだと気づいちゃった。
あ、気づいただけですから。えーえーえーえー

現実から目をそむけまして…
本日のいっぴんは、鰤の照り焼き梅風味
ぶりの照り焼き梅風味





鰤の下にれんこん、付け合せに水菜(オリーブオイルと塩こしょうで味付け)。
照り焼きに梅?って思ったけど、これがバッチリ合うのね!思いついた人えらいわ

アラサー女の夜ごはん。【シーズン28】

今就活をしてる子の多くは、2011年度入社。
私は2003年に就活を始めて、その時は2005年を遠く感じてた。
2011年って…未来のまた未来みたい

遠くを見つめつつ…本日のいっぴんは、おばんざいもどき
おばんざいもどき





こないだ関西で食べたおばんざいを思い出して、雰囲気で作ってみました(爆)
関西といえば白だし!と決めつけていいのかどうか。
でも程よく味があって、家族にも好評だったよ。よかったー

静岡を救えるかもしれない女

防災士合格











GreenestDaysをご覧のみなさま、こんばんは。チビッコです。
2月19日に、防災士になりましたー
そしてまさかの満点合格…心配した私は何だったんだ。

やっぱね、2009年8月11日の静岡沖地震を経験して、「東海地震ってこんなもんじゃないんだな」って思ったわけ。それで、私は何をすべきかって考えて。で、ネットサーフィンしてたらたまたま見つけたさ。

防災士とは「自助・公助・協働を原則として、防災の意識・知識・技能をもっていると認められた人」のこと。これで“食っていく”わけではないよ。事前あるいはいざという時に力を発揮するの。
試験に受かっただけでは完璧ではないので、“勝って兜の緒を締めよ”とでもいうか、もっと勉強して、家族・大切な周りの人々・沼津・静岡県を守る人間になります

防災士チビッコもよろしくね!

試しに食べてみた

蔵前家
サークルKから出た、蔵前家ラーメンとやらを食べてみたよ
とんこつ、うまいわぁ。
私、味噌やとんこつが大好きなのぉ。

ティラミスプリンを科学する

ティラミスプリン








サークルK
で買ってみたさ。ティラミスがプリンになってるんでしょ?

…ティラミスがプリンになったんじゃなくて、プリンがティラミス風になってる感じ

決戦はバレンタイン!大阪冬の陣⑦終

ついに来た、2月14日。
決戦を、ついさっき終えました。ふーぅ
正直、あんまり自信ないよぅ。悩んじゃったもん。
でも若さでドーンとやってやったぜぃ。だめだ、よう分からんくなってきた(爆)
新今宮駅より







夕刻の新今宮駅ホームより。ただの4日間より長い4日間。やりたいことのためにここまで来たから、とっても充実してたなー。
ありがとう、大阪

決戦はバレンタイン!大阪冬の陣⑥

高知にいる時、私はKUTVさんで『水曜どうでしょう』を見るだけでなく、CATV経由で土曜22時にもサンテレビさんで見てたさ。ということは、もっちろん!関西来たら見るでしょー
サイコロ3最終夜1







今日は、サイコロ3最終夜みたい。
昨日から思ってたんだけど、このテレビ、カメラで撮っても綺麗だねブラウン管のだとシマシマが出ちゃうさ。このテレビいい~
サイコロ3最終夜2







野村監督よりも前に、テレビでこれだけぼやいてたんだよなぁ。
サイコロ3最終夜3







大曲を出して、それなりに北上できてるのに、何か不満そう
サイコロ3最終夜4







「もうかりまっか まいど関西 ぼちぼちでんな」
このTシャツほしーい
サイコロ3最終夜5







北上するのはいいけれど、交通手段に納得がいかないとぼやく。
藤村も藤村で、「じゃあ」って言っちゃダメだって!この2人にはNGワードだよっ(笑)
サイコロ3最終夜6







しゅーりょー。
土曜22時に『どうでしょう』なんて懐かしいな。嬉しい。ちょっと変だけど、ピュアな気持ちになるのは何でだろう

チビッコさん、背が低いもんですから、パジャマ着るとこんなんなってまうねん
丈の長い寝巻き








そしてまた勉強。がりがり、がりがり

今夜最後の楽しみはytv『マヨブラジオ』。タイトルそのまんま、ラジオみたいな番組。よく一緒に旅行する同期がブラマヨ大好きで、徳島旅行した時にたまたま見たのね。それで面白くって。以来、関西に行くと見てるさ。吉田のさらーっとしたボケが好きだな、私は
マヨブラジオ







天津・木村がまたエロ詩吟を…深夜は何でもアリや。
さーて、明日はいよいよ決戦!チビッコさんの2.14はどうなる!?
そろそろ寝ようかね。おやスミー

決戦はバレンタイン!大阪冬の陣⑤

恐いのは姑だけではありません。舅もです
私がちょっとしたことを間違っただけで「何間違ったの?おーおー、これか。確かこーだよなぁ」と、いつまでもやいのやいの言う、知り合って2日目のオジサン。この人とは暮らしたくない!この人の身内でなくてよかった!と思った瞬間だったわよっ(爆)

本日のお夕飯は、お好み焼き
大阪に行くことを知った友達は口々に「粉もんじゃん!うらやましーなー」なんて言うんだもんよ。どうでしょう的に言えば「バカ言うな、遊びじゃないんだぞ」って感じだよ?
ただ、まぁ、せっかく大阪に来たんだから大阪らしいものを食べたいと思って、身近なトコで探したさ。そして見つけたのが、『冨紗家』。
↓スタッフさんイチオシの、とんとん焼き野菜カクテル(名前忘れてん)
とんとん焼と酒








↓どあっぷ
とんとん焼UP








この食べやすさをどう表したらいいかな、重たくないんだよね。どんどん入る。んで、ほわほわなのぉ
注文時にスタッフさんとこんなやりとりをしてたさ。
スタッフさん「(普段の量は)あんまり召し上がらないですか?」
チビッコさん「小柄なわりによく食べます」
ス「じゃ、もし物足りなかったらキムチ焼そば追加して下さい」

とんとん焼きに罪はなし。もっとよこせという私の腹のシュプレヒコールにお答えして…
冨紗家のキムチ焼そば







キムチ焼そば入りまーす
キムチ×焼そば、いいね!何で今まで私は作らなかったんだろ?今度家で作ろっと。
気さくに話しかけて下さったスタッフさん、ありがとうございました&ごちそうさまでした
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fm.chibikko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ