my suitcase

わたしのかばんには、いろんなものがつまってる。
あなたのかばんには、わたしのおもいをつめてってね。

2011年01月

鍋ファミリー

江ノ島から静岡へ移動
爆睡したせいで熱海で乗り換えに失敗もありーの、時間には間に合ったよ(汗)

時々こうして集まる、ラジオリスナー仲間。今はもうない番組なんだけど、
仲間でよく集まるさ。DJさんやスタッフさんもいます!
今回は、スタッフさんの1人がご結婚されるということで、サプライズプレゼントを用意
鍋会2011_1
プチプチでくるんであるから分かりにくいね、ごめんね。現物はこんな感じ↓
富士山静岡鍋シュー
富士山静岡鍋と申しまふタジン鍋じゃないかって?それ言っちゃだめっ
相談してる時に私が「スタッフさん家がガスかIHか分かんないですよね」と言ったら
「ウチらはウケ狙ってナンボだから、勝手にガスということで!」と返された(笑)
ですよねー、ウチらが真面目にやってもねぇ。スタッフさん、卓上ガスコンロを
ご用意下さいませ
ご結婚&マタニティおめでとうございます!皆さんお幸せに

さて、今回のお店はおでん屋さんだったさ。“しぞーかおでん”でございまふよ
静岡人、しぞーかおでんが大好きだなぁ。鍋が2つ用意されて、
私のいる卓にはしぞーかおでんもう1つの卓には関東おでんがあったんだけど、
関東おでん卓の皆さんったらこちら側に出張してきて「もらうね~」って持ってっちゃうの!
鍋会2011_2
最終的には、関東おでんを意図的に早く食べて、しぞーかおでんのつゆを分けて、
2つともしぞーかおでんにしちゃった(笑)!

今回は今まででいちばん、番組の懐かしい話に花が咲いたな。
「こんなコーナーがあった」「このコーナーが俺は一番好きだった」
「〇〇さんの投稿はカットするトコがなくて読みやすかった」
「こんなプレゼントにびっくりしたよなー」

と話は尽きず。ここには書けないような暴露話もあったっけ。よう言わんで
ラジオの魅力についてはここでもいっぱい書いてきたから、今さら言うこともないんだけど、
こころがつながってるよね。私の財産。ずっとだいじにしたい。
これからもよろしくお願いします

綺麗な私で…

人生初エステ

続きを読む

残りものには福がある?

自戒の念をも込めて。
恋において、残りものには福があるんだろうか。
残りものというか、余りものというか。
冒頭に書いた通り、自戒の念をも込めて。
私は福になりうるか?

いや、私は、好きな人の福になりたい。

恋の相手は、必ずしも残りものの中から選ばなければならないかといえば、
そうではなくて、好きになっちゃったら、大概の場合、
突き進んだらよろしいねん。犯罪でなければね。私はそう思う。

私という福に気付かぬ残りものがいることも確か。

自意識過剰なのではない。私には私の魅力があると信じている。
hitomi『CANDY GIRL』の歌詞
「私の元気にかなうやつなんていないわ」
「私は世界中でたった一人前向きだよ」
なんて超YESでしょ。ま、そればっかじゃないけどね。
でも、私の売りだよね。

そこの、気付かない素敵なおばかさん。その鈍さ、どうにかしなさい。

残るには残るなりの理由がある。
残るべくして残ってる。
私が福になるには、もうちょっと性格改善しなきゃいけないかも。
好きな人に好かれるような自分になりたい。
アフタヌーンティー
AfternoonTeaTEAROOMの季節メニュー『アップルジンジャーネード』
ふ~っ。あったかいな。ほっとするなぁ。ほわわわわ。
CANDY GIRLにも休息は必要。
あなたに、いてほしいんだ。

日本一高い駅。

降りて何がありましょうぞ。

続きを読む

お気楽なもんですわ。

20110118パオくん
伸びーってしてるんじゃないのよ、この状態でずっと寝てるさ
仕事もせんと、気楽なもんだよパオくんは。
たまには私もこんなふうに生きてみたひ。

心に決めた日を思い出せ

阪神大震災から今日で16年経ちます。
あの日のラジオを聴いて「私はこの仕事で人の役に立とう」と決めました。
現在6年目、4月からは7年目。
人の役に立てているか?人の役に立っているつもりが、自己満足になっていないか?
自問自答します。
人の役に立ててないなら、「疲れた」の言葉が出てくるようになったら、
私は仕事人としてアウトです。
今日1日祈りの気持ちで、そして自分に厳しく、過ごします。
青葉通り
震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災者のみなさまにとってこれからの日々が穏やかでありますように。
私は、こころにあかりを灯す人になりたい。

イングリッシュティーソフト(^3^)

イングリッシュティーソフト
ミニストップの新商品・イングリッシュティーソフト
食べると紅茶の香りが広がるよ!何か高級感あるー。
次は何のソフトが出るのかな

鉄道ロマン☆

男はマロンだぜ。

と言ったのは、りゅうちゃん。続きを読む

静岡グリーンカレー

しずおかグリーンカレー
葵タワーB1にある、cafe bar&sweets SOU SOU静岡グリーンカレー
そもそもカレーが緑色だから、どこにお茶らしさが…と思っちゃうでしょ?
ご飯にパラッとかかってるのが抹茶だと思うんだよなぁ…たぶんね。
辛いの苦手なんだけど、これは辛くなくてよかった。ごちそうさまでした

神保町、事の顛末。

東京ドームか~ら~の~神保町ツアーで買ったものとは!?
ゴーグル
スノボのゴーグル
チビッコ28歳、人生初スノボいたしまふ!

東京ドームのイベントを楽しんだ後、友達が「そういえば初詣の帰りに何となく歩いてたら、この辺にスポーツ用品店あったよね」「そうだよね」という話をし始めたさ。ところが、当時暗かったしよく憶えてないといって、だいたいの見当だけつけて「行ってみよう」ということに。私はこのエリア初だからついていきまひた
日大とかあるのね。食べ物屋さんもいっぱいあるし、コンビニもあるし、「わぁお」なお店もあるし、何でしょうこの街は(笑)

すると、もうちょい行けば秋葉原というような位置にスポーツ用品店がズラリ!
そして、前から「スノボ行ってみよう」と誘われてたのもあって「道具を買おう!」ということに。
いや~まさかまさかの今日購入か、って感じ
でもね、知識のある人と見て、どんなもんなのか知るのって大事だし、アドバイス貰いながら選べるからよかった。行く覚悟もできるってもんだ
一度にあれこれ買えないから、知識のある人と選ぶべきものだけ買おうと思って、この日はゴーグルにしたよ。
これから、必要最低限のものを少しずつ揃えていきまーふ

本当にやるんだな…はわわわわ、どーしよー
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fm.chibikko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ